2010年07月04日

旅先で

旅先で



エジプトの三大ピラミッドの中央に位置するのが、カフラー王のピラミッド。


ここはスフィンクスとのセットで見れるポイント。



スフィンクスの痛みが激しく、あごひげの部分は崩壊の寸前で取られて博物館に展示されているとのこと。


よく見ると穴がつぶれたような形になっているんだけど、一説によると、ナポレオンが射撃の的にしたんじゃないかっておっ



でもね、エジプトで写真撮影は結構落ち着いてできない…。


常に現地の子供たちが、観光客につきまとってドルをせがんでトラブルになってるんだよね…ピッピ


向こうではそれが子供の仕事みたいになっちゃってるのかなぁ??

教育はちゃんと受けてるのかなぁ??


って、勝手な心配したり。


着てるものもボロボロだしと思って、パピルス売りの少年から10ドルでたくさんのパピルスのしおりを買った。


まあ、このお金が洋服に変わるとは思えないけど。


でも、いざ日本に帰って、自分たちの方が豊かかって言ったら、必ずしもそうでもないことに気付く。



物質の豊かさと心の豊かさって比例してないんだよねアウチ


部屋を見渡して、本当にたくさんの物を持ってるなって。

いらないものや必ずしも無くてもいいものであふれてるなって。


でも時々空しい。


今の生き方でいいのかなぁ?とか思ったりする。


そんな時また、心の停留所が欲しくなって旅に出たくなったりするんだよね飛行機


かっこよく言えば、自分探しの旅。

逆に言えば、現実逃避の旅。


---------------------------------


そうは行っても、現実は理不尽なことの塊なので、諦めて日常をエンジョイするしかない。


そんなわけで、飛行機や船、車やバイク王の旅もいいけど、心の中で旅するのも良し。

仕事に打ち込んだあとのチャトレも良し。

チャットレディ マシェリなら間違いなし。


ただし、旅の仕方は人それぞれなりパー



Posted by こゆき at 13:33